2021.04.24 ニュース・トピックス

新型コロナウイルス感染者発生にともなう対応について(第1報)

令和3年4月22日‐24日に当院職員3名が新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。
現在、濃厚接触者の自宅待機と全職員のPCR検査を進めております。現段階で入院患者さまおよび他の職員から新型コロナウイルスによると考えらえる発熱者・体調不良者は出ていませんが、札幌市保健所のご指導に従い、当分の間下記の対応とさせていただきますのでご理解の程よろしくお願いいたします。

■入院(新規)の受け入れ中止とします。 現在他院からの入院受け入れはしていません。
■外来診療 各種検査を含め原則休診とします。 4月26日~再開時期未定。
ただし、体調がとくにお変わりない方の体調確認と定期薬等の処方対応は可能です。
■人間ドック・健康診断 休診とします。 4月26日~再開時期未定。
■透析療法 新規患者は受け入れていません。
従来の患者さまには入院・外来とも十分な感染対策を立てながら継続しています。
(一部時間変更あり)

患者さまをはじめ関係者の皆様には、大変ご迷惑とご心配をおかけしますが、今後については札幌市保健所と連携し、1日も早い終息に向けて職員一丸となって取り組んで参りますので、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

2021.4.24
院長 土田 哲人